夏休みに置いてきた読書感想文を取りに…

僕は読書感想文が苦手だった。思考も行動もガキだったあの頃、僕は足の速いやつと野球のできるやつがこの世で一番格好いいと思っていた。そんな少年が歳を重ねること22年。夏休みに置いてきた読書感想文を取りに、読んだ本の感想をつらつらと書き残そうというのがこのブログのテーマだ。遠い昔に置いてきた忘れ物を取りに。

2017年の読書ランキング!!

あけましておめでとうございます。 多賀大社で一升瓶を片手に大吉のお姉さんに声かけて帰ってきました。 新年早々、好調な滑り出し(?)です。 さて、読書関係のお話をするブログにしたはずなので読んだ本を中心に2017年を振り返ってみたいと思います。 ”その…

テーマとコンセプトのピボットの御話。

就活ブログというテーマで頑張って書こうとしていたあの頃が懐かしい。 まだ、あの頃は京都の街に一人暮らしをしていた。 7畳ほどの小さな部屋。ガラスの机匂いた本の目線を気にしながら社長椅子に深く腰掛け、赤いマークが光ったスピーカからAWAで流した小…

俺のゴールはこれや、お前のゴールは何や

パッとしない天気。 こんな時は石川の空を思い出す。 孤独と戦ったあの半年を。 あの苦しみが、僕のキャパを少し広げてくれた。 さぁ、今日の出来事を記しておく。 本日、お世話になっている社会人の方とお話しさせて頂いた。 お話しをしていく中で感じたこ…

僕のバリューってなんですか?

まず一言。 ブログを続けるのはかなり難しい。 この記事では、空白の時間で起きた出来事と それから学んだこと、感じたことを少し振り返ることにする。 以前のブログの続きである、秋学期の授業外での活動に関しては 現在進行形で考えている最中なので決定次…

秋学期どう過ごすか問題。(その1)

アメリカ短期留学、サマーインターン選考(全落ち)など なかなか充実して僕に刺激を与えてくれた夏休みも残り二週間。 さて、秋学期をどうしようか考えている。 単位の方は順調にとっているので、学校に費やす時間はそこまで多くない。 であれば、学校以外…

なぜブログを始めたのか。

タイトル通り、僕がブログを始めた理由を簡単に説明する。 その前に、自己紹介をしておく。 ・大学1年まで野球部に所属 ・某私立大学の学部3年生 ・将来の夢は、前代未聞と呼ばれること 以上の情報で僕が、プロ野球選手を目指して野球に明け暮れるも 実力不…